「家のふとんで、寝れなくなった。」ー洗える枕ー

ホテルの真価が問われるのは、眠りの質だと思います。
「家のふとんで、寝れなくなった。」
この一言が、ホテルにとって最高の褒め言葉です。

地元の布団工房「株式会社シンコー」さんの協力のもと、何度も何度も改良を重ね、お客様からのご意見も反映させながら「ホテルリッチ仕様」の寝具が生まれます。

その一つに「洗える枕」があります。
枕の匂いを消すのは、やはり汚れを取るのがいちばんの対策。
枕カバーを洗うように枕も洗濯できたら、匂いも残らずいつも気持ち良く使っていただけます。

そのために「株式会社シンコー」さんにお願いしたことは、
洗濯しても偏らないように綿(わた)をしっかり詰めていただくこと。
枕の両端にメッシュ素材の生地を使い、脱水時の水切りをよくすること。
この2点です。

お一人様二個づつご用意している理由は、中央が膨らんだ通常の枕と、
中央が凹んだ頸椎(けいつい)型の二通りからお好きなタイプを選んでいただきたいからです。

最後に、
私たちのこだわりに、常に本気で答えてくださる「株式会社シンコー」の梅比良眞由美社長に心から感謝いたします。

梅比良社長が教えてくれた、洗った後に枕の綿が偏ったときの対策。

『枕の中央から端っこに向かって思いっきり「空手チョップ」したらええんよ!』と、
やって見せてくれた姿は、ちょっと怖かったけどカッコ良かった。

株式会社シンコー 広島市安佐北区大林町206-4 TEL082-818-0515

支配人 大戸 由加

BACK

RESERVATION 当サイトからのご予約が最もお得

CHECK IN