「あさきたウォーキングマップ。」ーエモいー

根の谷川河川敷

昨年の夏、東京からいらしたお客様にコンビニを案内する際、時間があるなら、少し回り道をしてホテルの裏の川沿いを散歩しながら行ってみて下さいとお勧めしました。

帰ってこられた時の感想が「エモい!」と一言。

「エモい」って何だろう?

ググってみたら「心に染みる、懐かしい感じ。」

遠回りしてホテルから歩いてもほんの10分のコース。

見慣れた風景が、そんな風に目に映ることが不思議でした。

ホテルの近くにある寺山と根の谷川

お客様は、もう何年も川沿いを散歩することも、間近で山を見ることもなかったから感激したと。

「山ってブロッコリーみたいですね!」って。

関東平野には山はなくて、子供の頃に絵に描いていらした山はこれ。

山の形描いて、上が白で、下が青。

そう、富士山です。

こうしてホテルリッチの裏山のはじまりは、一本づつ木が集まってる。

それは、「エモい!」

こんなことで喜んでいただけるとは、思いませんでした。

それ以来ラウンジのテーブルに「あさきたウォーキングマップ」を置いて、お時間がある方に散歩をお勧めしています。

2kmから、4.5kmまで、お勧めコースが5コース有り。

生まれた街のいいところを、改めてお客様に教えていただきました。

 

あさきたウォーキングマップ 

可部南学区版(発行:安佐北区健康長寿課)より。

 

                支配人 大戸 由加

 

BACK

RESERVATION 当サイトからのご予約が最もお得

CHECK IN