「ありのままの瞬間を。」ー巨匠の写真ー

今から4年前の2016年の夏。

ホテルリッチのロゴや、このホームページの制作も担当してくれたプロデューサー (株)GOOD LIFEの上前昌之氏に、

「ホテルリッチの写真は、この人に撮ってもらおう!」と、長年広告業界の第一線で活躍されているカメラマン前田憲明氏を紹介してもらいました。

それ以来、ホテルの施設写真は全て前田氏に撮影していただいています。

初めて撮影してもらった時の様子。

そして仕上がった写真。

いつも花を生けてくれる母が、「私が生けた花?」と、驚いていました。

細かい打ち合わせはほとんどなくても、期待をはるかに上回る作品が出来上がってくる。

前田氏のことを、私は「巨匠」と呼んでいます。

クローズアップされた一枚が、実は私のお気に入りの場所だったりすると心が震えます。

写真を見るたびに、ホテルがもっと好きになる。

 

ホテルリッチの「ありのままの瞬間を」観ていただける写真です。

 

 ホテルは、インターネットで予約するのが当たり前になりました。

 例えば日本最大の予約サイト「楽天トラベル」に掲載されている宿泊施設は、全国で37,755軒(2020年6月末現在)。そのうち、広島市内だけでも185軒あります。

 その数あるホテルの中から、「写真を見て予約しました。」とホテルリッチを選んでいただけるのは、間違いなく巨匠のおかげです。

 そして、お客様から「もっとホテルの写真が見たい!」とリクエストいただくようになり、たくさんの写真が楽しめるホームページが完成しました。

 こうしてお名前を出して紹介すると、「これ以上仕事が増えると体が持たん。」と言われそうです。

               支配人 大戸 由加

 

撮影:前田  憲明 NORIAKI MAEDA

広告写真家
カンヌ広告祭LIONSファイナリスト他、数々の広告賞を受賞。
ファッションから企業広告まで、多種にわたる広告媒体の撮影で活躍中。
写真・デザイン共にSimpleなものが好きで、人物・料理撮影を得意とする。
安易なデジタル修正は好まず、ありのままの瞬間の感動や空気を写真で表現できる様、常に心がけています。

http://www.flickr.com/photos/noriakimaeda/

BACK

RESERVATION 当サイトからのご予約が最もお得

CHECK IN