「地図に残る仕事。」ー人生を変えたキャッチコピー⑴ー

私は、文章を考えるのが苦手です。

考えないで、話したい。

しかし、インターネット予約サイトに掲載するには、

”ホテルリッチは、〇〇です。”と、タイトルをつけて短い言葉で説明したり

「ホテルリッチでやすらぎのひとときを。」

「ホテルリッチでしか味わえないくつろぎの時間を。」など、

ホテルの特徴やこだわりを一言で伝える力が必要です。

何度も壁にぶつかって、

 


『そうだ!キャッチコピーの講座を受けてみよう!!』

と思いつき、選んだのがこの方の講座。

コッピーTV(youtube)や、 https://www.youtube.com/channel/UCSD0efq0lQJX9QhEouISwEQ

日本一のコピーライターサークルを運営されてる  https://note.com/copy/circle

 

コッピーこと、

株式会社噂の社長、長谷川哲士氏。

あのローソン「悪魔のおにぎり」あくまでタヌキくんの名付け親です。



なぜ、この方の講座を選んだか・・・


質屋さんのイメージをガラリと変えた伝説のコピーを考えた方に会いたかったから。

 

念願かなって2019年2月にキャッチコピーの講座を受講できて、

ご本人にお会いしてみたら、

長谷川哲士氏の話す言葉が全部キャッチコピーに聞こえるぐらい感動!

 

すごく刺激を受けた1日でしたが、

すぐにスキルアップは望めず、、、。

 

ホテルリッチのホームページをつくるにあたり、

またまた大きな壁にぶつかりました。

 

受講してから4ヶ月後、思い切って長谷川哲士氏に

「ホテルのキャッチコピーを考えてください。」

とお願いしたら、

 

 

なんと、

 

「いいですよ!」

 

 

そして、ホテルに泊まりに来てくださったのが、一年前の2019年7月12日。

人生を変えたキャッチコピーと出会った記念すべき日です。

 

つづく。

                支配人 大戸 由加

ホテルリッチ公式ホームページ https://hotelrich.jp/

 

株式会社噂の皆様と、株式会社GOOD LIFE上前昌之氏。

ー人生を変えたキャッチコピー⑵ーは、また次回。

 

BACK

RESERVATION 当サイトからのご予約が最もお得

CHECK IN