「地図に残る仕事。」ー人生を変えたキャッチコピー⑴ー
私は、文章を考えるのが苦手です。
考えないで、話したい。
しかし、インターネット予約サイトに掲載するには、
”ホテルリッチは、〇〇です。”と、タイトルをつけて短い言葉で説明したり
「ホテルリッチでやすらぎのひとときを。」
「ホテルリッチでしか味わえないくつろぎの時間を。」など、
ホテルの特徴やこだわりを一言で伝える力が必要です。
何度も壁にぶつかって、
『そうだ!キャッチコピーの講座を受けてみよう!!』
と思いつき、選んだのがこの方の講座。
コッピーTV(youtube)や、 https://www.youtube.com/channel/UCSD0efq0lQJX9QhEouISwEQ
日本一のコピーライターサークルを運営されてる https://note.com/copy/circle
コッピーこと、
株式会社噂の社長、長谷川哲士氏。
あのローソン「悪魔のおにぎり」あくまでタヌキくんの名付け親です。
なぜ、この方の講座を選んだか・・・
質屋さんのイメージをガラリと変えた伝説のコピーを考えた方に会いたかったから。
念願かなって2019年2月にキャッチコピーの講座を受講できて、
ご本人にお会いしてみたら、
長谷川哲士氏の話す言葉が全部キャッチコピーに聞こえるぐらい感動!
すごく刺激を受けた1日でしたが、
すぐにスキルアップは望めず、、、。
ホテルリッチのホームページをつくるにあたり、
またまた大きな壁にぶつかりました。
受講してから4ヶ月後、思い切って長谷川哲士氏に
「ホテルのキャッチコピーを考えてください。」
とお願いしたら、
なんと、
「いいですよ!」
そして、ホテルに泊まりに来てくださったのが、一年前の2019年7月12日。
人生を変えたキャッチコピーと出会った記念すべき日です。
つづく。
支配人 大戸 由加
ホテルリッチ公式ホームページ https://hotelrich.jp/
株式会社噂の皆様と、株式会社GOOD LIFE上前昌之氏。
ー人生を変えたキャッチコピー⑵ーは、また次回。