「地図に残る仕事。」ー人生を変えたキャッチコピー⑵ー

前回のつづきです。

『そうだ!キャッチコピーの講座を受けてみよう!!』と思いつき、

コッピーTV(youtube)や、 https://www.youtube.com/channel/UCSD0efq0lQJX9QhEouISwEQ

日本一のコピーライターサークルを運営されてる  https://note.com/copy/circle

 

コッピーこと、

株式会社噂の社長、長谷川哲士氏のキャッチコピーの講座を受講して、長谷川氏の言葉が全部キャッチコピーに聞こえるぐらい感動!

それから4ヶ月後の2019年6月、ホテルリッチのホームページをつくるにあたり、思い切って長谷川氏に「ホテルのキャッチコピーを考えてください。」とお願いしたら、

なんと、

「いいですよ!」

そして、ホテルリッチに来てくださったのが、1年前の2019年7月12日。

前回はここまで。

 

当日午後、長谷川氏率いる噂のチーム4名様が到着され、まずはフロアごとにテーマがあり、部屋ごとに違ったデザインのお部屋を見ていただきました。

ドキュメンタリー写真家Musashi氏のギャラリールームや、

 

エッグチェアのある部屋

 

和モダン

 

現地調査というよりも、4人でワイワイとお部屋を見ていらっしゃる様子がとても楽しそうでした。

目に止まったのはこれ、

クリエーターズフロアをプロデュースした上前氏デザインの「スイッチのシール。」

立ち止まって「これいいですねー!!」って。

そして

客室の「インターホン。」

これもわざわざ輸入してもらったこだわりのアイテムだったので、「おしゃれですねーー!」と言ってもらえて嬉しかった。

キャッチコピー講座の懇親会場で「DIESELが好き!」とおしゃってたので、

こだわりの和室にご案内しました。

 

それからホテルリッチの歴史や、お客様への思いを聞いていただき、人生初プレゼンテーションは終わり。

その後は、ご近所の美味しいお店に6人で行きました。

まずは、お向かいの「広島北BEER BAR」

なんと言ってもつくり立て、瓶詰め前のビールは格別です。

写真左から、上前 昌之氏、長谷川 哲士氏、井上裕一氏、橘しゃっく氏、村山ムーポン氏。

 

隣の「まるしげ商店」では、「このタルタルソースも手作りなんですか?!」って驚かれた特製「和タルタル」

隠し味に〇〇〇〇が入っています。(まるしげ商店で食べてから答えて下さい)

「これは通販で売れますね!」と言われるほどの味。

 

どうらくの写真は、夏のおでんが美味しくて、すぐなくなったので撮れませんでした。

 

そして「SAKE Bar ゆう」でも、何度も何度も「美味しい!!」って喜んでもらえて、はしご酒も終了。

最後に記念撮影。

帰りはホテルまで歩いて1分なので、土手まで遠回りして、根の谷川の橋の上で夜風にあたり、散歩しながらコンビニに寄って帰りました。

 

 

長谷川氏からキャッチコピーの提案が届いたのは、4日後の7月16日でした。

つづく。

 

               支配人 大戸 由加

ホテルリッチ公式ホームページ https://hotelrich.jp/

「地図に残る仕事。」ー人生を変えたキャッチコピー⑴ー https://hotelrich.jp/blog/1167.html

 

BACK

RESERVATION 当サイトからのご予約が最もお得

CHECK IN