「噂通りのイタリアン。」ー8月12日オープン!ー

またひとり「噂通り」に、

噂通りの料理人がやってきました。

店主の大和 洋平さんは、噂通りのおでんやさん「どうらく」の店主・佐藤 真さんが、料理長として働いていたお店「時の香@広島市中区堀川町」時代のお客様で、そのころは設計士さんでした。

平成22年より料理の世界に入り、フランス料理kojimaにてパン、前菜、デザート、焼き菓子の修行ののち、平成26年から、日本にナポリピッツァを広めたSalvatore Cuomo(サルバトーレクオーモ)のもと、ピッツァ職人としてメニュー開発も任されていた敏腕料理人です。

以前より、佐藤さんからイタリアンの腕の良い料理人がいると聞いていましたが、それからずいぶん時間が経ち、大和さんと初めてお会いできたのは、昨年3月ホテルリッチに泊まって、可部に物件を探しに来られたときでした。

「噂通りにお店を出してもらえますように。」という願いが叶い、リッチじゃなくて、立地の良い物件が見つかって、どうらくのお隣、可部駅の目の前に、素敵なお店をオープンすることとなりました。

ホテルから歩いて1分。

お店の名前は、

Pizzeria la Vita(ピッツェリア ラ  ヴィータ)

本格ナポリピッツァと、窯焼き料理をメインに展開するイタリアンレストランです。

この溶岩石を使用した国産のピッツァ窯で、焼き上がりまで90秒!!

地元広島北ビールのビール酵母と、国産小麦をオリジナルブレンドしたピッツァ生地は、薄くてもしっかりとしたもちもち感が味わえます。

Pizzeria la Vita(ピッツェリア ラ  ヴィータ)には、ピッツァの種類が豊富にあり、何から食べようかと迷ったら、まずはこのマルゲリータをお勧めします。

マルゲリータはナポリピッツアの代表的なメニューで、トマトソースの赤、モッツァレラチーズの白、バジルの緑が、イタリアの国旗を現していて、ピッツァ職人の腕は、マルゲリータを食べると違いがわかると言われています。

Pizzeria la Vita(ピッツェリア ラ  ヴィータ)オリジナルのピッツァ生地と、じっくり煮込んだトマトソースの深〜い味わい、そしてあっさりしたモッツァレラチーズの相性は抜群です。

想像以上の大きさですが、私でも一枚丸ごと食べられます。

 

どうしてオープン前なのに食レポできるかというと・・・。

納得のいくピッツァが完成した日に、アポなしで持ってきてくれたからです。

あの日から「毎日食べたい!」と、毎日欠かさず思っています。

写真見ていると今も食べたい・・・。

一度食べるとクセになる味なので、皆様もお気をつけください。

 

オープンは、8月12日!

営業時間:ランチ11:00~15:00(Lo.14:00)、

ディナー17:00~22:00(Lo.20:00)。

 

8月11日からお電話082-815-1010でご予約受付開始です。

8月末までは、ランチ、ディナーともに限定メニュー。


instaでオープンまでの様子もチェックしてみてください。https://instagram.com/la_vita.2020?igshid=ujxs895yk96yn

DMからもご予約可能です。

大和くん、ただいま絶賛仕込み中。

ペペロンチーノッ!!

写真の奥の豚肉が、自家製ハムになるらしい。

お腹が空いているにもかかわらず、最後まで読んでくださった方に、心から感謝いたします。

 

     支配人  大戸 由加

 

ホテルリッチ公式Instagram

https://www.instagram.com/hotelrichkabe/?r=nametag

 

BACK

RESERVATION 当サイトからのご予約が最もお得

CHECK IN