「地元の人が、泊まりに来るホテル。」ー天然水とホーローバスー

入浴

 ホテルリッチにある客室のうちの2部屋には、特別な浴槽があります。

 どちらも鋳物琺瑯(ホーロー)バスのトップシェアを誇る地元「大和重工(株)」さんの浴槽です。

 シェラトン、マリオット、ハイアットなど国内外の一流のホテルに選ばれている浴槽を、もっと詳しく知りたくて、導入前に安芸高田市にある吉田工場で、工場見学させていただきました。

 大和重工(株)さんといえば、日本で唯一の「五右衛門風呂」を作られている会社です。


 私が子供の頃の可部の町には、「五右衛門風呂」が各家庭にありました。

 吉田工場では、親切丁寧に商品の説明をしていただき、工程も見せていただきました。

 何より工場内ですれ違う方々の、笑顔がとても印象的でした。

 ただ、納品前のホーローバスが100台以上ずらりと並べてああるのを見たときには、一台しか購入しない私にこんなに時間を割いて案内していただいて、本当に申し訳ないと思いました。

そこで出会ったのが、これ。

一目惚れしました。

 浴槽の中に入らせていただいて、なんとも言えないフィット感とホーローの滑らかな手触りに心奪われ、「絶対これだ!」と思いました。

最初に導入したクリエーターズフロア「和モダン」の浴槽

和モダンバスルーム

 お部屋のデザインは、GOOD LIFE(株)上前昌之氏に依頼し、特にこだわったエントランスからバスルームにつづく廊下と、バスルームのデザイン及び施工は、トータルプロデュースBalanceの池拓朗氏に依頼。

 完成したお部屋は、ご宿泊いただいたお客様に大変喜ばれ「地元の人が、泊まりに来る。」ほど、高く評価されたので、リノベーション最後のお部屋にも導入しました。

コンテンポラリーコーナー「フェミニン」

フェミニン

設計は、Shinohe Architects 代表(一級建築士)四戸広太郎氏に依頼。

いずれも可部にあるからこそ、体験できるお風呂です。

             支配人 大戸 由加

 大和重工(株)本社工場

【住所】広島市安佐北区可部1-21-23 

【TEL】082-814-2101       

          

BACK

RESERVATION 当サイトからのご予約が最もお得

CHECK IN