「部屋までたどり着けなくなった。」ーラウンジー

 大きなガラス窓から見える広々としたラウンジは、ホテルリッチの顔です。

 外観から、一階ラウンジ、二階の客室全てに至るまでのリノベーションを依頼したのは、カジュアルで個性的なデザインを展開するイタリアのブランド「DIESEL」さんです。

 理由は、その世界観が好きだから。

 そして「DIESEL」さんにご紹介いただいた「リノベる」さんには、企画・建築設計・施工までトータルで関わってもらい、10年後、20年後のホテルをイメージしたプランを提案してもらいました。
 リノベーション前は、このスペースに、シングルルームが3部屋ありました。
そのシングルルームを無くして、外からも見える広々としたラウンジを作ることに、DIESELさんと、リノベるさんのこだわりがありました

 閉鎖的であったホテルの外観に大きなガラス窓を設け、明るく開放的なラウンジを新設することで、地元の方にもホテルを認知してもらい、お客様との会話が自然に生まれる場所になりました。

 インテリアは、イタリアで誕生したブランド「DIESEL LIVING」の家具や照明をベースに、コンクリートそのままの感じがマッチするアイテムが選ばれました。

 

2016年のグッドデザイン賞に選ばれた「ロックチェア」

そのロックチェアをモチーフに作られたチェックインカウンター

ランダムに貼られたカウンター後ろのタイルや、ペンダントライト。

関わってくれた人たちそれぞれの一流の技を、間近で見せていただけた毎日は、とても刺激的でした。

一生物のソファーは、

幅3.3m、奥行き1.4m以上ある驚きのサイズで、シングルルーム3部屋分のスペースが必要な意味がわかりました。DIESELテイストが随所に織り込まれ、黒はブラックジーンズ、白はホワイトジーンズの生地で作られています。

 

そしてこの場所。

奥行き1.4m以上あるソファーの角。

ここにそのまま仰向けに寝ころんでみられるお客様は絶えず

「気持ち良すぎて部屋までたどり着けなくなった。」

そんなセリフが生まれた場所です。

              支配人 大戸 由加

BACK

RESERVATION 当サイトからのご予約が最もお得

CHECK IN