「リッチブレンドコーヒー。」ー可部の水に合うドリンクー

ラウンジにあるセルフカフェコーナーでは、可部の天然水に合うコーヒー、紅茶、お茶の3種類を用意しています。


お部屋はもちろんのこと、チェックアウトの際にテイクアウトでも利用いただけます。

 セルフドリンクコーナーを設置しようと決めたとき、可部の水に合うコーヒーに出会うため、いろいろなコーヒーメーカーと、たくさんのポーションを試飲しました。

 お客様にも使ってみていただいて、マシンはUCCドリップポットに決めました

 一番の理由は、「プロのハンドドリップをボタン一つで再現できること。」もちろんインスタントではないということです。

 可部の水は香りを引き立てるのが魅力なので、それは譲れませんでした。

 次に、お客様をお待たせしない様、

「お湯が沸くまで30秒。」

朝の忙しい時間帯は、特に大切です。

 

そして、マシンのサイズがA4サイズでとてもコンパクト。

設置したフロント横のカウンターに、ぴったりおさまるサイズでした。

 

ポーションは、こんなにたくさんの種類があり

UCCのコーヒー鑑定士が厳選した世界中の様々な産地のコーヒーを、 個々の魅力を際立たせるようにブレンド・焙煎。国内工場で焙煎・粉砕し、 1杯分ずつ密封パックし鮮度が保たれています。


鑑定士の誇り リッチブレンド
お客様とともに、試飲させていただいた中から、こちらを選びました。

その名前から

「コーヒー豆までブレンドして作ってもらったの!?」

と驚くお客様がいらっしゃいますが、一番可部の水に合っていたのが、たまたま「リッチブレンド」だったということです。


 コーヒーだけでなく、お茶は

静岡のお客様も、「これなら納得!」と太鼓判を押してくださった「深蒸し静岡煎茶」です。

 水の量を調整するダイヤルは、必ず「4」で、濃いめに飲むのが本来の味だそうです。

紅茶は、期間限定。

「セイロンブレンド紅茶」をご用意しています。

どうぞバラエティ豊かな味わいをお楽しみください。

               支配人 大戸 由加

BACK

RESERVATION 当サイトからのご予約が最もお得

CHECK IN